インターネット・IT

ネットミーム:「眠るジャン・デュジャルダン」

ネットミーム「眠るジャン・デュジャルダン」
「眠るジャン・デュジャルダン(Jean Dujardin Sleeping)」とは、フランスの俳優ジャン・デュジャルダンを使ったコラネタのこと。
2012年2月6日にビバリーヒルズで行われた、アカデミー賞候補者が集う昼食会「オスカー・ノミニーズ・ランチョン」に出席した ジャン・デュジャルダンが、ジョージ・クルーニーの肩で寝たフリをするという本気でどうでもいい瞬間をAPのカメラマンが撮影した写真が元ネタです。続きを読む

ネットミーム:「催涙スプレーを使う警官」

ネットミーム「催涙スプレーを使う警官」
タイムリーなニュースが既にミーム化!
大学で座り込みデモの学生に催涙スプレーを使用した様子が、新たなネタ(ミーム)として流行りだしている模様。
続きを読む

ネットミーム:「We’re a Culture, Not a Costume」

We’re a Culture, Not a Costume
"We’re a Culture, Not a Costume"
(我々は文化だ、コスチュームではない)
はハロウィンにおける人種・民族的なテーマのコスチュームを批判するためのポスターです。
続きを読む

経済格差デモとセサミストリートキャラのコラ画像が流行りそう

経済格差デモとセサミストリートキャラのコラ画像が流行りそう
世界各地で勃発し始めた経済格差に対する抗議デモですが、ニューヨークでのデモの様子をとらえた写真とセサミストリートキャラのコラが出回り始めました。
たぶん、ウォール街(Wall Street)とセサミストリートとかけてるんでしょう、ハイ。
以前紹介した「イギリス暴動の略奪者が格好のコラネタに」のような趣きがあります。続きを読む

ネットミーム:「Cool Story, Bro」

ネットミームCool Story, Bro
"Cool Story, Bro"(いい話だね)は掲示板等でのつまらない、退屈、無意味、或いは荒らしと思われる書き込みやコメントに対して使用されるレス画像です。
ちょうど、2chにおける"はいわろ"(はいはいワロスワロス)に当たるフレーズでしょうか。 
続きを読む

まだあった!グーグルストリートビューでとらえられた衝撃のシーン

まだあった!グーグルストリートビューでとらえられた衝撃のシーン
これが世界の日常風景。
こんなのが半永久的に世界中に公開されるのです。続きを読む

海外のアホなネットオークションの出品物

海外のアホなネットオークションの出品物
誰でも気軽に出品できるのがネットオークションですが、妙な出品物も多いのが現状です。
日本のオークションサイトでも同様の現象がありますが、海外の(主にebay)アホな出品物を見てみましょう。続きを読む

やったぜ。ジャスティン・ビーバーが10時間撃たれ続ける動画が登場

ジャスティン・ビーバーが10時間撃たれ続けるMAD
ジャスティン・ビーバーの射殺シーンに海外ネットユーザーが歓喜ジャスティン・ビーバー VS 世界でご紹介している、アンチ感涙のジャスティン・ビーバー射殺シーン。
もっとそれを堪能したい人におすすめのMADが登場。
マジで10時間あります。続きを読む

中国政府が公式発表した画像が、しょぼすぎるコラだと話題に

中国政府のしょぼすぎるコラ画像
中国南西部で新たに開通した道路を誇らしげに紹介するこの画像。
中国政府(県政府)が公式発表した、このしょぼすぎるコラ画像が今話題に。続きを読む

たまげるほど長いウィキペディアの記事ベスト10

たまげるほど長いウィキペディアの記事ベスト10
全世界の学生御用達のウィキペディアを見ていると、まれに死ぬほど長い記事を見かけることがあります。
でも上には上がいるんです。
バカみたいに長いウィキペディアの記事ベスト100が発表されたので、当サイトではベスト10をご紹介。続きを読む

60秒の間にでネット上で起こっていること

60秒の間にでネット上で起こっていること
WEBデザインサイトGO-Globe.comが、1分間でインターネット上で起こっていることをまとめていたのでご紹介。続きを読む

ネットミーム:「ベアトリス王女の帽子」

ネットミーム:「ベアトリス王女の帽子」
先月29日に執り行なわれたロイヤルウイングにおいて、同世紀に出席した際のベアトリス・オブ・ヨーク王女の帽子がネタに。
続きを読む

ネットミーム:「Come at me bro」

ネットミーム:「Come at me bro」
"Come at me bro"(かかって来いよ)は、相手を煽り立てるネタ画像として使用されるミームです。

初期のパターンでは、両手を広げた様子に"Come at me bro"のフレーズが添えられている場合が多くあります。
ニュアンス的には映画「コマンドー」における、「来いよベネット!」な感じでしょうか。
続きを読む

キアヌの次は悲しみのヴァル・キルマーが流行る!?

キアヌの次は悲しみのヴァル・キルマーが流行る!?
その激太りが話題となって、ファンをドン引きさせているヴァル・キルマーが、次のコラ素材になるかもしれません。続きを読む

ネットミーム:「60年代アニメ版スパイダーマン」

60年代アニメ版スパイダーマン
アメリカとカナダで共同制作され、1967年~1970年まで放送されたアニメシリーズ「スパイダーマン」。
2009年頃からネット上でレスネタ画像として使用され始めました。
続きを読む
記事検索
メッセージ
スポンサードリンク



ネタ投稿でアマゾンギフト券をゲット!

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!

気になるモノ・イベント調べます!

ロシアではよくあること

くさりかたびら製作中!

他サイトでご紹介いただきました

作ったはいいけど・・・

「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」なんかより早い!