吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!第5回「杉沢村伝説」

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!第4回

これぞプロレス系心霊ドキュメンタリーの元祖! とにかく田川組をたなおろせ!

どうも、超常現象研究家の、吉田悠軌です。
ごめんなさい嘘です。
正確に言えば、僕がやってるのは「超常現象の研究」ではなく「怪談とオカルト的なもの全般の調査・研究」ですから、全然ジャンルが違いますよね!
はい、もしかして今「そんなことどうでもいいよ」とか思っちゃったりした方もしっかりついてきて下さいね。
続きを読む

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!第4回「女呪霊」

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!第4回

他にもあった!封印番組発掘シリーズ!退廃都市・東京の“裏”をえぐる心霊ドキュメント!

どうも、吉田悠軌です。
この心霊ドキュメンタリー紹介コラムも早いもので第4回。
しかし毎度のことで申し訳ありませんが、今回もまた『ノロイエ』の話題から入らせて頂きます。僕の勧めによって『ノロイエ』をご覧になってしまった皆さんの中で、パッケージの紹介文が気になった方はいらっしゃいましたか?
 
「テレビで放映されたという報道番組に驚愕の霊体験が!
封印された報道特番の恐怖を完全ノーカットで贈る、封印番組発掘シリーズ第2弾。」
続きを読む

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!第3回「幽霊インタビュー」

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!第2回

ココガオ前ラノ墓場ダヨ!『ノロイエ』を越えた空前絶後の心霊ドキュメント!

どうも、吉田悠軌です。
前回のZONEシリーズ、また紹介している途中で興奮してしまい、反省しております。
今回こそ、冷静かつ紳士的に心霊ドキュメンタリーをレビューしていきたいと思います。
思いますが、ハッキリ言って自信はありません。
なにしろ、これからご紹介しようとするのは、あの『ノロイエ』を越えたという、ある意味で究極の評価を受けている作品だからです。
続きを読む

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!第2回「ZONE」

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!第2回

コードネーム・人体殺戮兵器ち号八六八吸血獣人“チュパゲラ”を追え!

どうも、吉田悠軌です。
前回は第1回だというのに取り乱した文章をお送りして申し訳ありませんでした。
でも誰だって『ノロイエ』に関して真摯に向き合おうとすると、どうしても感情的になってしまうものじゃないですか?
ともあれ、今回からはキチンと冷静な文章をお送りしたいと思いますので、今後とも根気強く心霊ドキュメンタリー紹介に付き合っていただければ幸いです。
続きを読む

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!第1回「ノロイエ」

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!第1回
 
心霊ドキュメンタリー界の生ける伝説「ノロイエ」

どうも、吉田悠軌です。
前回の記事 では、「心霊ドキュメンタリーとはなにか」についてもっともらしいことを述べさせていただきました。
つまるところ心霊ドキュメンタリー鑑賞とは
「どんな映像にも、嘘だヤラセだと騒ぎ立てない」
「決して、終わった後で“時間を返せ”と怒らない」
そんな余裕のある趣味人だけが楽しめる、高等な大人の遊戯なのだ、と。
パーティーの席などで「趣味は心霊ドキュメンタリー鑑賞です」などと言えば、(あらゆる意味で)皆から一目置かれることは間違いないでしょう。
そこで今回から、具体的な作品について紹介していきたいと思います。
続きを読む

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!第0回

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!

皆さん、心霊ドキュメンタリーを観て下さい。
はじめまして、吉田悠軌です。
と言っても、おそらく知らない人がほとんどでしょう。
実は私、“とうもろこしの会”という怪談サークルの会長を務めながら、怪談やオカルトの取材・収集・研究にいそしんでおり、皆からは「会長」と呼び親しまれております。
続きを読む
記事検索
メッセージ
スポンサードリンク



ネタ投稿でアマゾンギフト券をゲット!

吉田悠軌の心霊ドキュメンタリーたなおろし!!

気になるモノ・イベント調べます!

ロシアではよくあること

くさりかたびら製作中!

他サイトでご紹介いただきました

作ったはいいけど・・・

「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」なんかより早い!